So-net無料ブログ作成
検索選択

<まだまだDVD情報>

Disc1で企画中のトリビア字幕。
トリビア字幕とは・・・。洋画の字幕システムを応用して本編中のトリビアを紹介していくものです。
そこで「デカログ」を借りまして、ネタを募集中。
「ここが過去作のこことリンクしてる」とか「ここは過去作と変わってる」とか、お気づきのトリビアを教えてください。
ナイスだぜ、ベイベー!なものは是非、採用したいと思います。
商品とかは何も出ないけど自分のネタがDVDに入るチャンスです。
奮ってご記入下さい。

んでもって本日はDisc3の紹介を。
各方面での発表では・・・
1. インタビュー集(プロフィール画込)
2. 各種記者会見&初日舞台挨拶映像集
となっていますが、ちょっと詳しくご紹介。
1.インタビュー集は・・・
1.舘ひろし&柴田恭兵
2.浅野温子
3.仲村トオル
4.木の実ナナ
5.ベンガル&山西道広
6.原沙知絵
7.佐藤隆太&窪塚俊介&水川あさみ
8.佐藤隆太
9.窪塚俊介
10.水川あさみ
11.鳥井邦男監督
12.スタッフ編

2.各種記者会見&初日舞台挨拶映像集は・・・
・製作発表記者会見   
・完成披露試写会&舞台挨拶
・赤レンガ倉庫イベント&トークショー
・HMV渋谷トークショー
・初日舞台挨拶 1.丸の内東映1回目2.丸の内東映2回目3.川崎チネチッタ
となっております。

「デカログ」でも1部映像は公開しましたが当然長いバージョンで収録いたします。
3~4時間と発表しておりました収録時間も大幅に超えてしまいそうです。
少しでも多く観ていただきたくて・・・。
目下編集中です。
宜しくお願いいたします。


2006-02-22 18:32  nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 24

あきら

収録時間大幅超過、嬉しいです(笑)
どうぞ無理に収めようとせず、全ての映像を
出してください~!!
by あきら (2006-02-22 19:32) 

海巫

大幅に超えたってノープロブレムですよ!!嬉しい限りです☆
編集も大変そうですが、頑張って下さいね!

トリビアですか~・・・う~ん・・・コイン投げる時に「タカはいっつもズルするから」って言ってたのは「フォーエバーthe movie」の時のコトとリンクしてる、とかですか???他の時にも何かズルしてましたっけ???・・・てかこんなんでいんですか??・・・・・・よくわかりませんがまた思い出したら書こうと思います☆
by 海巫 (2006-02-23 01:03) 

さあこ

トリビアではないと思うんですが・・・  気になっていたので・・・
『だんぢり』というギャグが出てきますが、「だんぢり担ぐ」と言っていたように思うのですが、だんぢりは「ひく」が正しいと。。。
まあ、タカとユージには「関係ないね!」ですが、、、   お陰で私はすっきりしました。
素敵な映像、首をなが~くして待ってま~~す。
by さあこ (2006-02-23 10:52) 

ぶるぅ

トリビアになるかどーか
謎ですが・・・

映画はすべて
タカ&ユージ最初の登場シーンは
すべて『夜』な気がします
(違ったらごめんなさい)

まだまだ~をみたとき
日中のシーンで始って
ぉぉ 今回は夜じゃないのかって思ったら
お二人が登場するときには夜だったので
あー やっぱり夜なんだなと
思った記憶かあります★

ではではまた何か気付いたら
書きにきます♪
by ぶるぅ (2006-02-23 19:56) 

海巫

トリビアとゆーか・・・
クライマックスでユージがトールに「工業高校出身だろ!!」と言ってますが、「もっと~」のDVDを見ていたところ、「10話・悪戯」で「愛徳にいたころは・・・」って言ってますね◎まぁインタビューでトオルさんも「あれはアドリブだか何だか忘れた」言ってましたがね(笑)

ではまた何か見つけたら書き込みます!
by 海巫 (2006-02-24 01:22) 

まゆ

こんにちは。収録時間3~4時間を大幅にこえるなんてものすごくうれしい(^^♪ぜーんぶ出せるものは出しちゃってください!楽しみだな(^◇^)
トリビアか・・・また考えて載せます。
by まゆ (2006-02-24 11:11) 

のっち

DVD楽しみにしてます!!
トリビアというか・・・
タイトルのあと、タカとユージが横浜に帰ってきて、カフェのシーンにかかっていた曲は「MINATO POLICE STATION」だったと思います。これはあぶ刑事のメインテーマ同様、舘ひろしさんの作曲で、TVあぶ刑事などで港署内の刑事たちの会話のバックなどに使われた定番の曲。近藤課長の「瞳ちゃん、お茶」が聞こえてきそうな1曲。
by のっち (2006-02-24 15:42) 

ヒメ

ごめんなさい市来さん(>。<)トリビアではありませんが市来さんが見ると思って…ほんとに単なるファンの呟きだと思って聞いててもらえればいいんです。
「NG集を見たくてしょうがありません!!」それだけです!だから何なの?と言う、その先は市来さんにお任せいたします☆編集などなどがんばってください(^ ^)/~~
by ヒメ (2006-02-25 01:21) 

うさこ

登場シーンが夜、というのは今の今まで気づきませんでした(爆)
いままで一体、何を見てたのやら(泣)

トリビアになるかわかりませんが、私も何かひとつ。

今回、二人がお互いに撃ち合う(ように見える)シーンがありましたね。これが『もっと〜』の『乱脈』では、モロにお互いの撃ち合いを犯人の遠山君に見せるシーンがありましたね☆
こういうオイシイ場面は、過去作映画では無かったのでは?
テレビシリーズでも『乱脈』だけだったような。。。
なかなか無いシーンなので、今作映画には狂喜乱舞したものでした!鳥肌たちましたよ(笑)。。。うっとり♪

編集がんばってくださいね!
by うさこ (2006-02-25 13:45) 

もう、ずーーとあぶでかフアン!

最後、佐藤隆太さんがユージの手から滑り落ちるシーンですが・・・
あれ、落っこちていった場所は試合中の観客の上じゃないのかなぁ・・・
って思っているので、トリビアのタマゴとして書きました。
もし、観客の上に落下しているのであれば、ぜひ、使って頂きたい!
by もう、ずーーとあぶでかフアン! (2006-02-25 14:39) 

maguro

リンクしてる部分はやたらあったと思います。
(↓ココに来てる方々はこの表現だけでわかるはず)
・映画では夜から始まるのは定番。
・冒頭の銃撃戦はFOREVERの伊達との打ち合いにちょっと似てる。
・松村女史「早く乗って!」
・警察官の大群から逃げていくシーンは過去映画作品にも。
・街中でイベントに参加しちゃうのはリターンズもあったし。
・タカが背中越しにちょっと後ろを向くのは相変わらずカッコイイ!!
・今回は爆弾爆発して「きれいだなぁ」ってありましたっけ?

もういちど「まだまだ」をみればもっとあったと思うけど
いまは思い出せません・・・。

その他トリビアは~
・カオルが衣装を変えるたびにデスクの上も変わってるとか
衣装のどこかに「男」と「金」とかかれてたり(笑)
・タカとユウジは一体深町氏のどんな弱みを握っているのか?!
・ユウジの銃が変わっちゃったのは周知の事実かな。
・安さんは今回で定年退職。
・サッカー場のシーンはほとんどCGでしょうから
観客の上に水島が落ちるシーンは作ってないのではないでしょうかねぇ?
実はニッテレの屋上なんでしょあれ。

とまらないのでこの辺でやめておきます・・・・。
by maguro (2006-02-25 16:00) 

hime

年月がたったことによるちょっとダサいシーンがふえた↓↓

・(四十肩だの、五十肩だので)爆弾をうまく投げられなかった
・あのタカが爆弾をとめられなかった!
・あのユージが鍵を開けられなかった!(例の道具に耳かきとかつい  て、見るからにあかなそうだった)
・はじめてユージがかけっこでまけた!? (車ともいい勝負だったのに)

でもなぜか、かっこよさや面白さは全然変わっていなかった☆
あら捜しをしているようでなんだかスイマセン。。。特に印象に残っていたものですから(.>。 +)
「まだまだ」パーフェクトな二人でいてほしいなぁ~
by hime (2006-02-26 00:36) 

コタツ

DVD予約して今か今かと待ち遠しくて仕方ありません!
楽しみにしています。
トリビアですが、ベタなものしか思い浮かばなくてごめんなさい。
私が気がついたのは・・・
訓辞3カ条が変わっていましたよね。昔は
鋭敏な感覚
的確な判断
迅速な行動
だったけど『まだまだ』は
伝わる呼吸
正確な知識
迅速な行動
になってましたねw
by コタツ (2006-02-27 14:38) 

Star Dust 23

編集ご苦労様ですぅ!!
DVDすっごく楽しみですぅ ●(> 。 <)●
NG集も根こそぎ宜しくですぅ~~m(__ __)m
NG出したタカ&ユージのお茶目なとこも大好きでっっ(#^o^#)

私のお気には、
タカのバイクシーンの時に、ユージが
『来たなっ!!元暴走族!!!』
て言うシーンです♪
ユージは、鍵を開ける特技を警察官になる前に培った・・・
てーゆう二人の過去も大好きですぅ☆
ちょっとトリビアでありませんがゴメンナサイ。。。

あとは、『What?』って言うとこ好きですネ♪♪
by Star Dust 23 (2006-02-27 22:54) 

杏仁豆腐

"トリビア"ですか…
劇場版作品でユージがマシンガンを使わないのは実は一作目以来である、というのは…トリビアとしてはちょっと無理がありますかね(^_^;
ただ、『フォーエヴァー』でユージがマシンガンを使っていたかどうか、の記憶はちょっと曖昧なので(他の作品ははっきり記憶しているのですが)、間違ってましたらスミマセン。
by 杏仁豆腐 (2006-03-01 07:03) 

海巫

う~ん、なかなか新しいトリビアみつかりません・・・
以前書き込んだコインのことですが、「もっと~」の「19話・役得」でやってましたね。もしかしてあれが始めてかなぁ??私も記憶が曖昧なので、よくわかりません・・・
by 海巫 (2006-03-01 10:29) 

うさこ

トリビアではないと思うのですが、気になってたことを思い出したのでのでカキコします。
今回、ユージが初めてS&Wを使用しまして、しかも初期にタカが
使用していたM586!型番(?)が同じだってことに勝手に感動しました(笑)。
ところで、この銃を使うことは急遽決まったようですね。ず〜〜っとコルトだったユージが、なぜS&Wに変えたのか?
舘さんがガバメントに変えた理由は、いろんなインタビューで答えていらっしゃいますが、恭さまはどういう理由だったのかしら?
気になります〜〜〜。…トリビアじゃなくてすいません(笑)
by うさこ (2006-03-03 00:21) 

うさこ

今のカキコ、ちょっと訂正します。。。
型番はM586同士ですけど、ディスティングウィッシュドコンバットマグナム4インチ(いつもながらこの長い名前には閉口…)と、キャリーコンプ3インチっていう違いはありますね。厳密にはお揃いでは無いのですよね。
種類が違っても、当時のタカとお揃いのM586という番号だっていう繋がりだけで、妙に嬉しいファン心理でした(笑)
by うさこ (2006-03-03 00:31) 

あい

ひさびさのカキコ。
映画を観てではないのですが、自分の中で「あれ?」って思ったので・・・。トリビアになるのかどうか解りませんが。
今回の映画のポスター、タカはポッケに手を入れていませんでした。
前回までの映画ポスターではポッケに手を入れて、ビシッっとかっこ良くきめている2人♪( ̄▽ ̄)/もちろん今回も(実は一番好き)かっこ良い2人です。あのアングルはたまらない♪

こんな感じです。もしかして、手を入れていない理由が雑誌等に載っているのかな?と思いつつ、まだ全てのあぶ刑事情報を読み終えてないので(もったいない^^;)
DVD編集がむばって下さいm(_ _)m期待しております。
by あい (2006-03-03 13:03) 

もちs

すみません、トリビアではないですが。。。
というか、質問なのですが。。。。
味の素スタジアムでのエキストラ撮影の風景とかは、収録されませんか?
子供夫婦が行ったそうなので、ぜひ見たいのですが。。。
by もちs (2006-03-03 16:01) 

ずーとあぶない刑事

意外に?
タカのバイクシーンで「どっから調達してきたんだか!イッツショータイム!」というセリフ。あれこそは、いままでのあぶない刑事を全てひっくるめてリンクしているというか、あぶない刑事の象徴を言い表しているところ。タカの特徴をユージが言うから、また感慨深い!いままでいろんなバイクシーンありましたね。
それから、
最後、犯人が落ちる。っていうのも過去作でいくつか見られましたね。映画は犯人を逮捕するのではなく、退治する。それはみなさん、
もう、ご存知だと思うのですが。
兵藤も、長嶺も、ある意味県警本部長も。

あとは、思い出したらまた、書かせていただきます。
映画見た後はいくつもいくつも出てきて、人に説明したほどですが、
月日が経ち、もう、ほとんど忘れてしまいました。
by ずーとあぶない刑事 (2006-03-05 10:16) 

うさこ

おなじみの「大馬鹿者!」台詞。リターンズでユージが近藤課長の声でやってましたね。あのとき挿入されてた声は、「またまた〜」で透と鈴江さんが現金輸送車を奪われてしまった報告の際の声かと。。。周知の話でしたらすいません。←しかも今作じゃない(汗)
あとは、、、今回、二人に逮捕命令が出て、透がボーゼンと椅子に倒れ込むシーンは、「もっとも〜」のエンドロールでの近藤課長のと同じ、とか。。。トリビア以前にみなさんご存知かと思うと、なかなか浮かばないですね。
…イタリア車になっても、レパードっぽい直線的なデザインの車を今までは使ってたけど、今回は初めて滑らかなデザインのを使用した、というのはトリビアになるのかな?
…あとは、ユージが映画内で、ずーっと全編黒づくめ(カットソーまで含めて)な格好というのは初めてじゃないかな?という気がしますが。ジャケットにしろインナーにしろ、色鮮やかなものをよく着てましたからね。ああ、でもそれならタカのスリム衣装も初めて&映画で二人揃ってコートを着るのも初めて(特にユージのコート姿は映画ではお初☆ですね!)になるか。…なんか、全然トリビアじゃなくてすいません。
by うさこ (2006-03-05 21:29) 

ヒメ

コタツさんの意見に+↓↓
訓辞3カ条、昔は
鋭敏な感覚
的確な判断
迅速な行動
だったけど『まだまだ』は
伝わる呼吸
正確な知識
迅速な行動
+だ・け・ど、グッズのペンには(セットAだったかBだったか)
鋭敏な感覚
的確な判断
迅速な行動
でしたよ!なぜ??
by ヒメ (2006-03-06 15:01) 

まんぷく猫

トリビアになるか分かりませんが、過去にまたまたあぶない刑事で警察官の大群においかれられるシーンで、そのときはまだまだあぶない刑事みたいにたくさんに増えていく場面ではありませんでしたが、またまたあぶない刑事では、かおるが警官に踏み潰されるシーンでした、これってトリビアになるでしょうかどうなるか分かりませんがとりあえず書いてみました、編集作業頑張ってください今から発売楽しみにしています。
by まんぷく猫 (2006-03-10 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。